以外な?人気メニュー

粉を使わない《みかさ焼き》【みかさ焼】

みかさ焼きはお好み焼きではなく和風オムレツです。細かく切った白ネギをベースに牛挽き肉・竹の子・かまぼこ・えび・椎茸などを玉子でまとめ、酢醤油をかけて召し上がっていただきます。お好み焼きの要領で焼くのですが、少しコツが必要です。(まずはしっかりと混ぜる事、次に広げすぎない事、そして焼きすぎない事。)

みかさ焼 ・ えび玉子焼 (¥690)

豚肉の《じんぎすかん焼》【じんぎすかん焼】

じんぎすかんと言えば羊肉なのですが、当店では豚肉を使っています。肩ロース肉の薄切りをもやし・玉ねぎと一緒に炒めて自家製のタレにつけて召し上がっていただきます。鉄板焼きのバター味やお好み焼きのソース味の合間に最適です。

じんぎすかん焼き (¥1050)

 

そう言えば無かった《もんじゃ焼》豚キムチもんじゃ

ご要望にお応えして、もんじゃ焼がメニューに加わりました。そもそも駄菓子屋から始まったとされるもんじゃ焼。地域ごとに独自の味と作り方がありますが、当店では月島風もんじゃを参考にしています。

素もんじゃ (¥1,100)・豚キムチもんじゃ(¥1,200)

もちめんたいもんじゃ(¥1,300)・海鮮もんじゃ(¥1,400)

スーパー・カスタム・フード(?)

お好み焼きの特徴の一つに「好きな具を組み合わせる」事がありますが、チーズや餅など単体ではメニューにならない具もあります。これらをトッピングとして加える事で、自分だけのオリジナルお好み焼きを創ることが出来ます。またメニューに無い物(納豆・キムチなど)でもあれば提供しますので声をかけて下さい。

トッピング : チーズ・餅・コーン・にら・ネギ等 (¥100)

【とっぷ】 【みかさの特徴】 【幹事さんへ】 【甘味所】  【達人のレシピ】 【まっぷ】

 

inserted by FC2 system